ライオンの小屋 はてな館

Twitterやニコ生からはみ出た雑記

2022-01-01から1年間の記事一覧

第2回 SMART LIVE P@RTY 開催告知

そろそろやるか、第2回 【参加方法】ニコニコ動画にて所定の期間内に「SmartLiveP@rty2nd」タグをロックして動画を投稿してください。 【動画投稿期間】2022年10月21日~10月31日 【レギュレーション】■デレステのSMART MV もしくは ミリシタのソロライブMV…

回顧録 : 第5回R@ndom Scout その3

その1 その2 ランスカなので僕がよそのPに貸したアイドルも当然いるんですが、今回はその話をしようと思います。 今回僕が送り出したアイドルは桐生つかさと芹沢あさひの2名。 お相手はまるきゅーさんということに。 どうやらだいぶ制作が難航していたようで…

回顧録 : 第5回R@ndom Scout その2

その1↓ hliongekidan.hatenablog.com 続いて2本目の話をします。 実を言うと、1本目を出した時点で満足しかけてて2本目のことなど全く頭になかったのですが、その時既にk10さんが3本出してたのを見て「俺も頑張んねぇとな~~~~」となったので、頑張りまし…

回顧録 : 第5回R@ndom Scout その1

dic.nicovideo.jp 阿羅他さん主催の企画、その第5回に参加してきました。 今回は、chicoryPから『依田芳乃』を借りることに。 僕が知ってる依田芳乃って、 こんな感じの『人間より上位の存在を感じる』アイドルでした。大概そういうふわっとしたイメージって…

シャニマスMAD流星群に参加しました

ほんへ↓ 中盤のハレ晴レユカイパートと映像まとめを担当しました。 所謂『音MADメドレー合作』というヤツです。 普段この手の動画は見ないし作ろうとも思わない、何ならニコニコ動画流星群そのものを見たことがない私にとって、大変シンドイものでした。 今…

アレンジ

僕って実はブログやってるんですよ~ 後記 合作に参加しました 今回は映像ではなくBGMを2曲作ってます。……………………BGM!?!?!?!!!!?????!!!!?!!?!????!?!?!?そう、僕って実は音楽もやってるんですよ~今回はアイマス楽曲のアレンジというオーダーでした。もうね……