ライオンの小屋 はてな館

Twitterやニコ生からはみ出た雑記

野球ミリしらでも参加できる!B@seb@ll合作

こちらの合作に参加しました!37:17~のデレステMADパートです。

単品はこちら

 

今回はこちらの曲を使用しました

野球モチーフの曲は知ってても、タイトルにある通り僕は野球ミリしらなので、主催のとりにてさんから曲中に出てくる野球関係者全員分の簡単なメモをいただいたり、こちらなども参考にして、各人にアイドルを一人ずつ当てはめていく構成にしました。

 

【余談剛】楽曲「野球」に関してくるりの岸田繁さんが書いたnoteもあるので、気になる方は是非。

 

以下、どのアイドルがどの人に対応しているのかを書いていきます。

  • ギータ : 依田
  • バース : ヘレン
  • おかわり : かな子
  • 辰徳 : 本田
  • ゴジラ : 楓
  • ラミちゃん : キャシーちゃん
  • 清 : 今井
  • 智徳 : こずえ
  • 落合 : 二宮
  • 秋山 : ユッコ
  • 稲葉 : みりあ
  • 古田 : 春菜
  • 真中 : 間中
  • ダルビッシュ : 多田李衣菜
  • マー君 : 肇
  • 黒田 : 和久井
  • 松坂 : 双葉
  • 大魔神 : 神崎
  • 伊良部 : 泰葉
  • 野茂さん : 菜帆
  • 緒方 : 緒方
  • 翼 : 早坂
  • 誠也 : 瑛梨華
  • 石原 : 浜口
  • エルドレッド : ナターリア
  • 松山 : 有浦
  • 長野 : 夏樹
  • ワンちゃん : 木場ちゃん
  • チョーさん : 心さん
  • ノムさん : のあさん
  • 金村 : 森久保
  • 親分 : みくにゃん
  • 番長 : 工藤
  • アニキ : 姉御
  • オマリー : メアリー
  • ハリー : 夢見
  • 江夏 : 兵藤
  • 金田 : 幸子
  • 兆治 : 土屋
  • 菅野 : 龍崎
  • 球児 : 日野
  • 上原 : 凪
  • ペーさん : 晶葉さん
  • 梨田 : 桃井
  • 戸柱 : 安部菜々
  • 屋敷 : 松尾
  • 赤星 : 棟方
  • 赤松 : 加蓮
  • 福本 : ふじとも
  • ICHIRO : しぶりん
  • ムネリン : むつみ
  • 稀哲 : さくら
  • 翔平 : 桐生
  • SHINJO : ぴにゃこら太

 

対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

おまけ

Misskeyはじめました https://misskey.io/@maslion