ライオンの小屋 はてな館

Twitterやニコ生からはみ出た雑記

アレンジ

僕って実はブログやってるんですよ~

後記

合作に参加しました


今回は映像ではなくBGMを2曲作ってます。


……………………


BGM!?!?!?!!!!?????!!!!?!!?!????!?!?!?


そう、僕って実は音楽もやってるんですよ~
今回はアイマス楽曲のアレンジというオーダーでした。

もうね…………

イイ感じのアレンジが、浮かばない!!!!!

それはもうギリギリまで悩んでましたよ。
最初に作ろうとしてた曲はプロジェクトファイルを作ったところで行き詰まり、息抜きのマインスイーパーを楽しんでたら〆切が近づいてきたものだから、

僕「もうダメだ……おしまいだぁ!」


その時!
別の曲のアレンジが浮かんできた!


こうして『初恋バタフライ』のアレンジが生まれたのでした。
僕ってばロックバンドサウンドしか作れない体だから、そういうアレンジだよ。

ロックだね!


運営くん「尺まだまだ足りんから2曲目お願いね~」

僕「もうダメだ……おしまいだぁ!」

僕「そういえば、SideMのアレンジまだ無かったよね?」

僕「なんかイイ曲ないかな~」

僕「ん?」

……………………


www.youtube.com

Time Before Time!?!?!?!?!?!?!??!!!!!?????!?!?!????!!!!?!?

2曲目出来ました。こちらもバンドアレンジです。
サビのコードをちょっとだけ変えました。と言っても実を言うとコードなんてチンプンカンプンなので「ここでこの音鳴ってたら気持ちい~な」程度の考えで作ってます。

 

 

ところで

21年P合作、またやるらしいですよ

 

ではまた~